ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
campinghigh

2012年10月18日

電源付きサイトの持ち物

この間だのキャンプで、初めて電源付きサイトを使ってみました。


今回のファミリーキャンプは、

キャンプ場のすぐ近くの遊園地に行くのが第一目的。

キャンプは軽ーくする程度にしようと思いまして。


ならば・・・

『電源付きサイト』でしょ。初です。初電源付きサイト。


(注)行ったキャンプ場のレポは次の機会にしますが・・・

遊園地近くのキャンプ場って言うともう分かりますね(笑)


さてさて、電源付きサイトですが、

いままでは、「何でキャンプに来て電源必要なの?」

って思ってました。



ごめんなさい・・・。

何も、解かっていませんでした。


電源。最っ高ーでした。


凄ーく、楽ちんキャンプが出来ました。


多分、好き嫌いはあると思いますが、



子供連れのファミりーキャンプ。

これから寒くなってくるシーズンに、ホットカーペット最高です。

子供が寝袋からはみ出ていても安心です。

テントの中、温かいんですよー。



夜。

火を起こさないで作る、

深底のホットプレートで作る鍋。

材料を切って行けば、なにもすることありません。


灯り?クリップライト持って行きました。



朝。

ガスバーナーコンロ、パーコレーター使ってじっくり淹れるコーヒー。


いえいえ・・・

朝起きて、電気ポットの電源入れて、沸いたら。お湯を淹れるだけ。


朝食?ホットプレートでホットケーキです。



キャンプした気がしない?

はい。でも目的によっては有りな気がします。


空いた時間でゆっくり子供と遊べます。

(今回は、目的が遊園地でしたので)


電源付きサイト、凄く病みつきになりそうです。



◇今回持って行った家電をまとめてみましょう。

・ホットカーペット。

・ホットプレート。

・電気ポット。

・クリップライト(照明)。

・延長コード(家庭用)。


野外用の延長コードは、レンタルしました。(150円でした)



他にこんなの持って行くのありだよーとか、

我が家はこれは絶対持って行くーとか、

これ持って行くと助かるよーとか

あったら、ぜひ教えてください。

よろしくお願いします。


にほんブログ村 アウトドアブログ


同じカテゴリー(●キャンプ道具)の記事
 ソリッドステークは必要か? (2012-10-10 09:27)
 今さら聞けない ガスカードリッチの中身のガスの違い (2012-10-02 15:04)

この記事へのコメント
はい。我が家では炊飯器、保冷庫まで持ち込んでました。やっぱり電源あると便利ですよね。とくに携帯の充電には重宝してました。保冷庫は夏にビールをキンキンに冷やせました。邪道かなとも思いつつも電源つきサイトばっかりです。。。
Posted by りょう at 2012年11月10日 08:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
電源付きサイトの持ち物
    コメント(1)