ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
campinghigh

2012年10月10日

ソリッドステークは必要か?

よく『最強のペグ』などと言われている、『ソリッドステーク』

本当に必要なの?って思わないですか?


自分、思っていました(笑)




多分、初心者ファミリーキャンパーが最初に使うテントで1番多いのが、コールマンですよね。

(我が家は、知り合いに頂きました)


その付属についているプラペグ。



初めてキャンプに行って、そのプラペグの打ち込めなさに心が挫けます。

叩いて、叩いて・・・。何本もダメにしちゃいますよね・・・。


くっそーハンマーが壊れたーとか言いながら。



そこで買い替えることになります。



・ネットなどでペグを調べると出てくるソリッドステーク

「最強のペグ」 ・「ペグの理想型」などなど・・・



ファミリーキャンパーが行くオートキャンプ場に、

そんなソリッドステークが必要なの?って思っていました。


で、ホームセンターなんかでもで安く売ってる。ネイルペグを採用。

ロゴス(LOGOS) Qsetメイト・ネイルペグ25cm・4pcs



ネイルペグは打ち込みやすく、比較的どんな地面でもあう、いわゆる万能タイプ。

ただし、プラスチック製のロープかけが弱く、特に撤収時に良く折れるんですよ。




そこで今回。ソリッドステークを使ってみました



使ってみた感想です。











最強です。


ネイルペグが途中で打ち込めなくなった場所を、ソリッドステークに交換したんですが、

これがまたグイグイ刺さっていくんですよ。


やっぱり変えてよかったー。2本だけですけど(笑)



値段も最強です。





あの五右衛門の斬鉄剣が、コンニャクが切れないように、

ソリッドステークにも弱点があるようです。



スノーピークのカタログにも載ってるんですが、

柔らかいコンディションの地面や砂浜が苦手みたいです。

そんな場合は、ソリッドステー50が効果を発揮いたしますって・・・


結局、地面のコンディションに合ったペグを使って下さいと言うことのように思います。



ならば・・・ ソリッドステークは必要か?



んー必要かどうかは判りませんが、

1度使ったら、「やめられない、揃えたい♪ スノーピークのソリッドステーク♪」に

必ずなりますので注意が必要です・・・長々読んで頂いてごめんなさい。



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(●キャンプ道具)の記事
 電源付きサイトの持ち物 (2012-10-18 21:25)
 今さら聞けない ガスカードリッチの中身のガスの違い (2012-10-02 15:04)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソリッドステークは必要か?
    コメント(0)