ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
campinghigh

2012年10月06日

山伏オートキャンプ場

今回紹介するキャンプ場は、『山伏オートキャンプ場』です。


道志みちのキャンプ場で1番山中湖よりにあるキャンプ場です。


今回は行ったのは、8月の夏休みシーズン後半の平日。

お盆も終わってるで空いてるだろうと思い、

前日に予約の電話をしました。


何やら混んでるもよう・・・

チェックインの時間前には入れないけれど

その後なら何とか平気とのこと。


やはり人気のキャンプ場です。



山中湖で時間を調整して、いざ山伏オートキャンプ場へ。


今回指定されたサイトは、24番サイト。

山伏オートキャンプ場

トイレの隣のサイトです。


ガーントイレの隣かよー。

なんかー臭うなーとか、ぶーすか言いながら設営。



やっと設営が終わって一息すると、

子供が「トイレに行きたいー」って

隣なんだから勝手に行け!!。???


トイレの隣サイトってすごく楽ちん。



キャンプ場での子供のトイレって結構めんどくさいですよね?

毎回一緒に付いて行かないとだめじゃないですか。


トイレの隣サイトだと絶対に迷子にもならないですし、

何かあればすぐに見に行けるんで安心です。


なにより山伏オートキャンプ場は水場、トイレが綺麗に掃除されていて清潔なんですよ。

くさい臭いなんて全然しません(笑)


サイトの作りがよいのかトイレから、我が家の様子はわかりません(安心)

今まではトイレ近くのサイトは敬遠していましたが、新たな発見です。



サイトのすぐ下を川が流れていてロケーションも良いです。

川の水も浅いので、子供達だけで遊ばせておいても安心です。



ここのキャンプ場の魅力はなんといっても、管理人さんが薪で沸かしてくれる釜風呂。

料金は無料。(料金の中に入浴料も入っています)

子供は大喜びです。


それとピザ窯。


さらに水場に共同冷蔵庫付き。夏は特に助かります。




ファミリーキャンプおすすめ度★★★★★



・番外

クワガタ・カブトムシ情報

管理人さんが言うには、今年は山から全然降りてこないとの事。

夜と朝一に水場や照明のある場所を探しましたが・・・ゼロ匹。

8月の終わりということもあり、蛾すら少ない状態でした。


にほんブログ村 ファミリーキャンプ






※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山伏オートキャンプ場
    コメント(0)