ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
campinghigh

2012年10月12日

ふもとっぱらキャンプ場

今回紹介するキャンプ場はふもとっぱらキャンプ場です。



富士山のふもとにあるスケールの大きいキャンプ場です。


芝生のサイトを想像していましたが・・・

ふもとっぱら、はらっぱでした。


ただーし、そのスケールの大きさは半端ないです。



あまり奥にテントを張ると、トイレが大変です。

トイレが数カ所しかなく、

管理棟近く。

牛舎の近く。

はらっぱの真ん中のみちの中央付近に仮説トイレ。


そして残念なことにあまり清潔ではないです。

並以下ですので、子供、特に女性は少し覚悟が必要です。



今回行った日は、

残念なことに曇り、たまに晴れ間が出ましたが、

日が沈みだしてから雨。それも土砂降りの雨というコンディションでした。


トイレに行くのがさらに大変になり、

水たまり、地面がぬかるんで靴がぐちゃぐちゃになってしまいました。


天候があまり良くない予報の場合は、長靴を持って行った方が良いと思います。



ふもとっぱらキャンプ場の強風被害などを他の方のブログなどでみましたが・・・

今回、雨と同じく、風も凄かったです。


タープのサイドポールが、ペグが抜けて飛ばされてたり、

テンティピテントが倒れてました。




多少不便な「ふもとっぱらキャンプ場」ですが、

すごーく広い草原(はらっぱ)は本当に気持ち良くて、

子供と遊ぶには最高です。


子供はどこまでも走っていって大丈夫です。

勝手に遠くの方に行っても、ちーさーくなりますが見えますので安心です。




ファミリーキャンプおすすめ度★★★★


設備がどうこう言わせない位、スケールの大きいキャンプ場です。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村







※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふもとっぱらキャンプ場
    コメント(0)